nampinaの日記

気の向くまま撮影記

ロクイチとサロン東京

てっぱくで開催中の大機関車展。

国鉄の電気ガマやディーゼルガマに特化した企画展で、なかなか見応えがある。

さてこちらのロクイチには当初のお召装備からしばしカン無し状態が続き、白つばめから始まり今週迄はサロンエクスプレス東京がブルーリボン賞を受賞した際の記念おわん型のカンが取り付けられていた。

 

こうして見ると九州内のカンみたいで意外とサマになっている。

またこの時期は日没時間が早く館内撮影ではあるものの、なかなか良い雰囲気の中撮影できるのも特筆である。

 

その後この実車組み合わせを確か実際に撮影していたのを思い出し、ようやく見つけ出したのがこちらの画像である。