nampinaの日記

気の向くまま撮影記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼から何とか運転再開

ラッセル車は午後分の2往復が運転されることになり、無駄足は避けられた。 ウイング閉じたままや、フランジャー降りてない等の贅沢はこの際目をつぶろう。 午前便が運休となり折り返し時間が間もなく、次の撮影ポイント移動もままならい。 ここの周囲で済ま…

まさかの大雪運休!

7時近くとなりそろそろ弘南線ホーム改札に向かうと何やらいやな予感。 始発前に走ったラッセル車が復路大雪で立ち往生により、運転見合わせとの事。 さあラッセルのイベント走行はともかく、運転再開が見込まれない事でこの先どうするか周りの同業者さんと…

弘南鉄道ラッセルの前哨戦?

2/9 「冬の田んぼアート2019」イベントに協賛し、弘南鉄道はラッセル車4往復を特別運行表明。走行時間が事前告示されたので夜行バスで当日早朝現地入りした。 弘前駅ホームで暫く待機していると、青森方からカモレがまさしくラッセルしながら進入して来たの…

長野電鉄向けの甲種回送

日比谷線旧3000系車両の引退が始まった長野電鉄。 早速後継車両となる同じ日比谷線で使われた03系3両×2編成が南越谷タから中央本線経由にて長野に向けて輸送されました。 熊本電鉄や北陸鉄道に続き、やはり18m車両は使い勝手が良いのでしょうか? 新天地の…