nampinaの日記

気の向くまま撮影記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川越祭りに伴う臨電祭り

昨日、本日と川越祭りに伴う臨時列車が川越線に集結しています。 コロナ禍も開け、かつての賑わいが秋のイベントであちこち戻って来ましたね。 さて今回の注目は新潟からの出戻りE653系。新たな新色水色をまとい、K51編成として日立から本運用にて営…

思い出の大サロ

テロワール関連で過去のなにわ画像を一枚。 確か落成間もない頃で、関東に顔を出した際の東海道線興津橋にてのショット。 東京機関区のEF58-88が牽引で、なにわの車体塗装も当初は現在黄色のところが金色で、その周囲も深緑で落ち着いた色合いであった。

兵庫DCテロワール サロンなにわ②

翌日の復路は昨日とうってかわって朝から快晴。 半島の対岸側から狙うこちらのポイントは午前は半逆光とはなりますが、普段とは異なるロケーション重視という事で想定の範囲。 前日にここをロケハンするも、駐車場からの分かれ道をこちらともう一本ある方へ…

兵庫DCテロワール サロンなにわ①

播但・山陰経由のサロンカーなにわを使用した兵庫DCの一環。今年も再び運転されました。関東では目にすることが出来なくなったサロンカーが未だ関西地区で現役なのは何とも羨ましく、引き続きの参戦となった。 今年は激パ回避?の往復とも平日の運転でした…

兵庫DCテロワール サロンなにわ①

昨年実施の播但・山陰経由のサロンカーなにわを使用した兵庫DCの一環で今年も運転されました。関東では目にすることが出来なくなったサロンカーが未だ関西地区で現役なのは何とも羨ましく、引き続きの参戦となった。 今年は劇パ回避?の往復とも平日の運転…