nampinaの日記

気の向くまま撮影記

中央西線臨貨9089レと。①

先週から夜間の下りタキ貨物が朝にシフトする春秋恒例?の9089レが運転されています(今週末まであるかな?)

今週末は台風の影響を避けての一昨日参戦するも、運悪く荷無しの重単でした。

最初は朝雲の隙間から陽も差してきたので野尻ストレートを考えましたが、荷無しを知って急遽面縦アングルに変更。

 

不運が幸いし?今では貴重な大宮更新色のバックショットも頂けました。

昼からは天候も回復し田立のコンクリート橋に移動。

まだまだ新緑が眩しい中、1044号機と次位機のエンド揃いの8044レがカッとんで坂を下って行きました。