nampinaの日記

気の向くまま撮影記

185系踊り子号に乗って①

ひょんな事から会社の同僚氏に誘われ、余命僅かの国鉄型185系に乗車し伊豆高原迄の小旅行と相成りました。

モハの車両、そして直流モーター付近の座席をあえて選び、東海道本線を唸りを上げて走る音と用意したビールに軽く酔いしれながら、あっという間の2時間ちょっとの乗車は久しぶり昭和時代を思い出させてくれた。

f:id:nampina:20201007214748j:plain

 

乗車前には号車札と、氏お手製の特製さよならサボを取り付けてのお遊びも。

f:id:nampina:20201007214817j:plain

 

伊豆高原駅の熱海寄りには、先日引退した100系が留置。

線路は分断されており、もう本線を走ることは出来ない。

 

f:id:nampina:20201007214857j:plain

 

その後は下田寄りにある踏切付近へ移動。

ここからは駅に進入する上下列車のすれ違いが撮影できる。

f:id:nampina:20201007214944j:plain