nampinaの日記

気の向くまま撮影記

まだまだDD51に②

下のDD51続編になります。

この日は朝から昼頃迄、断続的に降雨があり本番のDD51撮影時は太陽を拝むのは難しいかと半ば諦めかけていたが、予報通り昼過ぎから8月下旬とは言え残暑厳しい暑さとなった。おかげで8075ㇾはバリ晴れの中撮影する事が出来た。

f:id:nampina:20200904233308j:plain

 

2084ㇾも正面は暗いもののまだ撮影出来る。

f:id:nampina:20200904233346j:plain

 

どちらかと言えば、こちら後追いの方がDD51らしさを強調する事が出来る。

f:id:nampina:20200904233408j:plain

 

直前こんな珍客も登場。

遠くから額のあたりがやけに広く照らされた車両が見えて、はてなんだろう?と思ったところHC85系の試運転でした。

f:id:nampina:20200904233328j:plain